神戸ファッションマートの地下には… 便利でお得な大駐車場があるんです!

こんにちは。神戸ファッションマートオフィスだより編集部です。

先月よりスタートした、神戸ファッションマートの賃貸オフィスに関するさまざまな情報を発信する「KFMオフィスだより」。

第2回目の今回は、神戸ファッションマートの地下にある大駐車場についてご紹介します。

広くて安い!1日最大500円で駐車できる

オフィスだより地下駐車場写真1

神戸ファッションマートが位置する六甲アイランド。神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズやホテルプラザ神戸など、ホテルや商業施設に隣接する駐車場や神戸市営の駐車場など、当館の最寄り駅、アイランドセンター駅の近くにも、実にさまざまな駐車場があります。
それらの駐車場と比べて、神戸ファッションマートの駐車場が優れている点といえば、何といっても広さと安さです。

まず駐車台数について。神戸ファッションマートの駐車場は、581台の大変広い駐車スペースを誇り、周辺の駐車場と比較しても、デカパトスの駐車場に次ぐ広さとなっています。たっぷり駐車できますので、アイランドセンター駅周辺で車を停めたい時には、ぜひともご活用いただきたいと思います。

また、人気の理由は広さに加えて価格にもあります。料金は1日最大で500円と地域最安値のリーズナブルな料金設定です(※但し、市クラブ等、特定イベント開催時は除く)。神戸市営の駐車場と較べても、大変お得な料金設定となっています。

神戸ファッションマート駐車場概要

場所 地下1階・地下2階
営業時間 6:00〜24:00
料金 200円/1時間

通勤をはじめ、便利な点いろいろ

オフィスだより地下駐車場写真2

神戸ファッションマートの地下駐車場は、六甲アイランドの中心である「アイランドセンター駅」からすぐ近くにあること、また、周辺には商業施設やホテルなども多いため、通勤とお買い物にとても便利です。

地下駐車場のメリットとしてよく挙げられるのは、外部の目から触れないというセキュリティ面の高さ、そして、完全に屋内に駐車できるため、雨風を凌げるという点です。車と人はもちろん、荷物も雨に濡れないため、ビジネスの面においてもメリットが大きいのではないでしょうか。また、雨だけでなく、風や日光は車の劣化の原因につながりますので、車のメンテナンスを考えた時にも、地下駐車場はおすすめです。

反対に、地下駐車場のデメリットとして最も挙げられるのが、料金が割高という点です。地上の駐車場に比べて建設のコストなども嵩むことから、料金が高いケースが多いと思いますが、神戸ファッションマートの駐車場は、すでにご紹介したように、1日最大500円のリーズナブルな駐車場。料金の面で、地下駐車場のデメリットはありません。

また、神戸ファッションマートの駐車場の大きな特徴として、エレベーター前の広い荷捌き場があります。多くの荷物をオフィスまで運びたい時、また、車まで荷物を運びたい時にも大変便利で、この駐車場を利用する大きなメリットとなっています。

便利な自走式駐車場

オフィスだより地下駐車場写真3

駐車場のタイプには、大きく分けて自走式駐車場と機械式駐車場の2つがあります。
自走式駐車場とは、建物内の駐車スペースに自ら走行して停車する方式の駐車場のこと。一方機械式駐車場は、文字通り、機械によって出し入れする駐車場のことで、パレットが上下(左右にも動く場合もある)に動く昇降式のものやタワーパーキングなども、機械式駐車場の一種になります。

自走式駐車場の便利な点は、何といっても入庫や出庫がスムーズにできるという点です。機械式駐車場は、入庫・出庫の際に自分の車の車室部分が利用できるようになるまで待たなければなりません。車室の位置が悪いと、何分も待たなくてはならない場合もあり、イライラすることもしばしば…。それにくらべて、自走式の駐車場は入庫や出庫がスムーズに進むため、出庫に時間をとられて約束に間に合わない…なんていうトラブルは起こりません。

また、機械式駐車場のように狭いスペースに立体的に組み立てる形の駐車場ではなく、しっかりとスペースが確保されているため、車高の高い車でも対応しやすく、車種による規制が少ない点も大きなメリットです。しかも、機械式と比べると耐久性も高いく、使う人にとっても管理する人にとっても、使いやすい駐車場だといえます。

便利なカーシェアリングも完備で多様な使い方が可能

オフィスだより地下駐車場写真4

今やほとんどの方がご存じかと思いますが、マイカーと比べて購入費や維持費の出費がなく、使いたいときに使いたい時間だけ利用できる便利なカーシェアリング。神戸ファッションマートの駐車場には、このカーシェアリング用の車が、地下2階に6台完備されています。

カーシェアリングの1番の魅力は、気軽に借りられるということ。15分単位で借りていただけますので、ちょっとした用事や荷物を近くまで運びたいといったときには15分206円、1時間使っても824円と、金額的にも気軽に利用することができます。
また、使い方もとても簡単で、ネットなどから予約して神戸ファッションマートの駐車場へ来ていただくだけです。会員カードをかざしていただくと開錠しますので、レンタカーのような手続きのわずらわしさもありません。
返却は乗り捨てができませんので、再び神戸ファッションマートの駐車場にご返却いただく必要があるのですが、レンタカーのようにガソリンを満タンにして返す必要はありませんので、とても楽です。
さらに、神戸ファッションマートが契約しているタイムズカーシェアリングは全国展開していますので、例えば旅行先や出張先でもタイムズのカーシェアリングを利用することができて、大変便利です。

このように大変便利なカーシェアリングですが、予約がいっぱいの時は借りられないこともあります。また、延長ができないこと、そして乗り捨てができないため、必ず元の駐車場に戻す必要があるという点だけご注意の上、便利に使っていただきたいと思います。

カーシェアリング料金のご案内

ショート利用料金 ベーシック:15分206円、プレミアム:15分412円
6時間パック 4,020円/回+距離料金16円×走行距離(km)
12時間パック 6,690円/回+距離料金16円×走行距離(km)
24時間パック 8,230円/回+距離料金16円×走行距離(km)

テナント企業様には法人会員がオススメ

カーシェアリングの法人会員になるには、月額の基本料金は無料で、会員カード発行手数料は、一人1枚648円になります。これだけの費用で、法人会員様のカードにはこんなメリットがあります!

  • 精算時に精算機へタイムズビジネスカードを挿入するだけで駐車料金を精算。
  • 領収書の処理が必要ないため、車を利用する従業員はもちろん、経理担当者の業務も軽減
  • タイムズカーレンタルの基本料金が、最大25%OFF

また、万一の事故・トラブルに備えて保証も充実しており、下記の金額を限度とした補償が予めご利用料金の中に含まれています。

  • 対人補償 1名様限度額 無制限 ※自動車損害賠償責任保険も含む
  • 対物補償 1事故限度額 無制限 ※免責額0万円
  • 車両補償 1事故限度額 時価額 ※免責額0万円
  • 人身傷害補償 1名様限度額 無制限

便利で使い勝手の良いカーシェアリングを、神戸ファッションマートの駐車場利用とともに、ぜひビジネスや普段の生活に取り入れていただき、車の上手な活用にお役立ていただきたいと思います。

入居テナント様向けサービスも充実

オフィスだより地下駐車場写真5

神戸ファッションマートの駐車場は、もちろんご来館いただく方や、六甲アイランドに用事がある方に使っていただきたいのですが、特に、神戸ファッションマートにオフィスを構えたいとお考えの方にとっては、この便利な駐車場が完備されている点は、大きなメリットといえるのではないでしょうか。

神戸ファッションマートの駐車場は、さらに、賃貸オフィスに入居されているテナント様に向けたさまざまなサービスを実施しています。
例えば、テナント様の中には、車を複数台所持されている場合があるかと思います。そのような場合には、複数台契約可能なテナント様向けの月極区画もございます。

また、テナント様向けの駐車場割引チケットを発売していますので、さらにお得な料金で駐車場をご利用いただくこともできます。

六甲アイランドにオフィスを構えたい方とお考えで、ビジネスに車をご利用される法人様は、ぜひ神戸ファッションマートへの入居をお考えください。便利な駐車場が使えて、ビジネスにもメリットが多いこと間違いなしです。

神戸ファッションマート 賃貸オフィスご入居に関するお問い合わせ先
TEL:078-857-8001(平日9:00〜17:30) E-mail:vv@kfm.or.jp