イベントスペース施設使用規程のご案内

当館のイベントスペース

当館でご利用頂けるイベントスペースは次の通りです。

  • アトリウムプラザ
  • KFMホール“イオ”
  • エキジビションスペース
  • コンベンションルーム
  • VIPルーム
  • カフェテリア

利用可能なスペース以外の場所については、当社に対して使用用途等を明確に説明し、当社の許可があるもののみ利用可能といたします。許可がないものに関しては、一切使用を認めません。
※会場によっては、特質上音響、振動等の使用制限がございます。

申込みと手続き

  • お申込みは使用の24カ月前から受け付けます。
    但しコンベンションルーム及びVIPルーム単独でのお申込みは下記の通りです。
    コンベンションルーム:6カ月前、VIPルーム:3カ月前
  • お申込は電話・ホームページで受付けており、これを「仮予約」とします。但し、空き状況確認等のお問い合わせだけでは仮予約となりませんので「仮予約」である旨を必ず明示して下さい。仮予約日は3週間有効です。この間に申込書の提出がない場合は、仮予約は取消されますので、有効期日前にご連絡頂ければ仮予約を延長可能です。
    (但し催事の内容によっては、この段階でお断りする場合があります。)
  • 会場準備等の関係から遅くとも使用開始日の2週間前迄には本申込み願います。
    なお仮予約から開催まで1カ月を切っている場合はこの限りではありません。
  • 使用申込書の到着をもって正式な本申込みとします。尚、他の使用申込者との競合等がある場合等、使用日時の調整をさせて頂く場合がございます。
  • 使用申込が可能な営業日は、原則として、年末年始を除いた日とします。但し当施設の設備点検や当社の都合により臨時休館する場合がございます。
  • 本申込の後であっても目的、開催内容等によっては、使用をお断りする場合がございます。
  • お申込みは反社会勢力排除条項を確認して頂いてのこととなります。
    反社会勢力排除条項については、末尾をご参考下さい。

使用料金及びお支払いについて

1.会場使用料金
会場使用料金表をご参照ください。

2.備品・付帯設備使用料金
下記の備品、付帯設備料金表をご参照ください。
なお料金に記載のない備品等の料金に関しては、担当者にご相談ください。

3.料金の支払い
会場使用料金…ご使用開始日の1週間前まで
時間外の会場使用料金、備品・付帯設備料金…ご使用終了後、指定期日まで

  • 「使用申込書」ご提出後、当社より「会場使用料金」の請求書を郵送致しますので所定の期日までに当社指定の銀行口座にお振込みください。(振込手数料は、使用者負担とさせていただきます。)期日までにお振込のない場合は、お申込は失効致します。
  • 当社に別途手配や工事を依頼された場合は、別途費用を申し受けます。
  • 「使用料金」は予告なく改定する場合がございますので、予めご了承ください。
  • お支払期日が土日祝・年末年始にあたる場合は、それらの前営業日を支払期日とさせて頂きます。
  • 使用開始前日までに入金がない場合、当日当施設にお越しになられてもご使用になれません。また使用開始日までに書面にてキャンセルの意思表示がなく、当日のご利用がなくても入金頂いた使用料料金は返金致しません。
  • クレジットカード等によるお支払いは一切受け付けしておりません。また振込手数料につきましては利用者のご負担とさせて頂きます。

使用時間

  • 使用時間とは準備・撤去等一切の時間を含み、利用者が「当施設を専有している時間」を言います。当施設を開錠し、利用者が催事の準備を開始した時間から催事終了後に原状回復を完了させて退出し、当施設を施錠するまでの時間の合計となります。
  • 当社が承認した「使用申込書」記載の使用時間より早出、又は延長される場合は、速やかにお申し出頂き、当社の承認を受けて下さい。但し前後の予定の利用者に支障がある場合等には、お断りすることがございます。当日の早出・延長につきましては、使用終了後に「清算金」としてご請求致します。
  • 基本使用時間は午前9時から午後6時までと致します。時間外延長使用の場合は、別途定める時間外延長料金を申し受けます。但し、午前9時以前、午後6時以降のVIPルームのみのご使用は承っておりません。

使用承認の取消し

次の事項に該当する場合は、使用承認の取り消しまたは施設利用中においても使用を停止させていただきます。
その際の損害は使用者でご負担いただきます。

  1. 施設及び設備を損傷する恐れがあると認められるとき。
  2. 施設の管理上支障があると認められるとき。
  3. 申込者またはその関係者が暴力的行為や違法行為を行う恐れがあると認められるとき、及び反社会勢力排除事項に接触するとき。
  4. 申込者に記載された催事内容と異なる内容の使用が判明したとき。
  5. 公序良俗に反するおそれがあると認められるとき。
  6. 会場使用料金が特段の理由なく所定の期日までに納入されないとき。
  7. 申込者でない第三者の使用が明らかになったとき。
  8. その他施設の運営上支障があると認められるとき。

キャンセル料金

使用申込書提出後キャンセルの場合、下記のキャンセル料金をいただきます。

アトリウムプラザ・KFMホール“イオ”及びエキジビションスペースの場合

  • 使用開始日より2ヵ月前までのキャンセル 会場使用料の25%
  • 使用開始日より1ヵ月前までのキャンセル 会場使用料の50%
  • 使用開始日より1ヵ月前以降のキャンセル 会場使用料の全額

コンベンションルーム及びVIPルームの場合

  • 使用開始日の2週間前までのキャンセル 会場使用料の25%
  • 使用開始日より1週間前までのキャンセル 会場使用料の50%
  • 使用開始日より1週間前以降のキャンセル 会場使用料の全額

不可抗力による使用中止/免責及び損害賠償

不測の事故や災害の為、ご使用者側の責によらず会場が使用不可能になった場合には、使用不可能になった日数に応じてお納めいただいた使用料はお返しいたします。
但し、ご使用者側で発生する損害について補償はいたしません。

  • 使用期間中(準備・撤去を含む)において発生した事故につきましては、利用者の関係者や来場者の行為であっても、全て利用者に責任を負っていただきます。事故防止には万全を期して下さい。
  • 事前の荷物の受け取りに伴う荷物の中身の紛失や破損事故、会場設営や会場使用中の展示物品等の盗難・破損、及び来場者関係者などの人身物損事故については、その原因の如何を問わず当社は一切責任を負いません。
  • 利用者が、当施設・当建物の設備・備品等を汚損・毀損・紛失した場合、その他の第三者に対して損害を与えた場合において、利用者は当社またはその他の第三者が被った損害を賠償していただきます。
  • 当社の責に帰すべき事由により、利用者が損害を被った場合、当社はその受領する「使用料金」の範囲内において賠償するのものと致します。ただしその範囲内であっても、利用者の損害のうち、機会損失などの得べかりし利益に関しましては、当社はその損害の責任を負いません。
  • その他、本規約に違反して当社が損害を被った場合には、その損害について利用者に対して賠償請求いたします。

使用打合せ

本申込みの後、会場使用内容、スケジュール、運営体制、会場設営、設備・備品の使用等に関して担当者と打合せを行って下さい。その際内容により修正をお願いする場合があります。

関係諸官庁への届出

関係諸官庁への届出等が必要な場合は、主催者より届出等をお願いします。

反社会勢力排除条項

1.双方に対し、次の各号の事項を確約する。

(1)自らが、暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員(以下総称して「反社会的勢力」という)ではないこと。
(2)自らの役員(取締役、執行役、執行役員監査役又はこれらに準ずる者をいう)が反社会的勢力ではないこと。
(3)反社会的勢力に自己の名義を利用させ、この契約を締結するものでないこと。
(4)自ら又は第三者を利用して、この契約に関して次の行為をしないこと。
   ア.相手方に対する脅迫的な言動又は暴力を用いる行為
   イ.偽計又は威力を用いて相手方の業務を妨害し、又は信用を既存する行為

2.双方は、相手方が次のいずれかに該当した場合には、相手方に対し何らの催告を要せずして、この契約を解除することができる。

(1)前項(1)又は(2)の確約に反する表明をしたことが判明した場合
(2)前項(3)の確約に反し契約をしたことが判明した場合
(3)前項(4)の確約に反した行為をした場合

3.前項の規定によりこの契約が解除された場合には、解除された方は、相手方に対し、相手方が被った損害を賠償する。

4.第2項の規定によりこの契約が解除された場合には、解除された方は、解除により生じる損害について、相手方に対し一切の請求を行わない。

新型コロナウィルス感染予防にかかる施設利用指針【貸会議室】
イベントスペース施設使用規程(追加)

新型コロナウィルス感染予防のため、当面、下記の通り取り扱うことといたしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

貸会議室をご利用頂く皆様へ

  • 開催にあたり、人と人との接触を避け、座席の間隔、入退出時を含め対人距離(できるだけ2mを目安に(最低1m))を確保して頂くようお願い致します。
    (座席、会場レイアウトを事前にご確認願います)
    また会場内での歌唱、大声での会話は慎んでいただきますようお願い致します。
  • マスクの着用を主催者様含め、来場者全ての方に周知徹底願います。
  • 会場入室前に体温チェックの実施を主催者様で実施願います。
    発熱や軽度であっても咳・咽頭痛等の症状がある方は利用しないようお呼びかけ下さい。
  • 換気改善のため、可能な限りドアを開けてご利用ください。(窓の開閉は出来ません)
  • 来場者すべての方の氏名、連絡先を別紙様式に記録していただきますようお願いいたします。万が一感染者が発生した場合には、保健所に対し情報提供いたしますことをご了解いただきますようお願いいたします。
  • 会場入室時の手指の消毒について、イベント来場者全ての方に徹底頂きますようお願い致します。
  • 【ゴミ処理について】
    可燃ごみについては通常と変わりなく神戸市指定袋に入れて1階ゴミ処理場にお持ち下さい。主催者様への感染予防としてゴミを回収する際はマスク、手袋を着用願います。また、マスクや手袋を脱いだ後は、必ず石鹸と流水で手を洗ってください。
  • 高齢者、持病のある方や妊婦については、主催者様においても、より慎重で徹底した対応をお願い致します。
  • 【会場内事後清掃について】
    コンベンションルーム・VIPルームは、今まで清掃料金が発生いたしませんでしたが、接触感染予防を徹底するため、専門業者による清掃(消毒)を実施することにいたしました。よって他の会場同様、今後はご利用時に清掃費が発生致しますのでご了承頂きますようお願い致します。
  • 当面、休憩スペースならびに喫煙室のご利用は出来ませんのでご了承願います。
上記使用規程を承認の上、申込書をダウンロードする
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