オフィスのご案内
入居申し込みについて
ご入居には、審査がございます
審査については、下記の審査用書類をご提出いただきます。
※スモールオフィスには連帯保証契約はございませんので、連帯保証人の審査書類は必要ありません
【審査に関する注意点】
※審査は、「面談」にておこないます。
※審査結果は、審査日より約1週間後のお知らせとなります。
※審査の結果、ご入居いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。
※審査内容についてはお答えできません。予めご了承下さい。
審査用提出書類
法人の場合
- 事業概要書(定型フォーマット有)
定型フォーマットのダウンロード:
(EXCELファイル:45KB)(PDFファイル:63KB) - 会社経歴書(会社案内でも可)
- 法人登記簿謄本(発行後3ヶ月以内のもの)
- 法人印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
- 法人納税証明書(様式:その3の3。発行後3ヶ月以内のもの)
- 決算報告書の写し(直近2期分)
- 連帯保証人が「個人」の場合:印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
- 連帯保証人が「法人」の場合:法人登記簿謄本及び印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)、並びに決算報告書の写し(直近分)
※スモールオフィスについては、7.と8.は不要です
個人事業主の場合
- 事業概要書(定型フォーマット有)
定型フォーマットのダウンロード:
(EXCELファイル:45KB)(PDFファイル:63KB) - 事業経歴書
- 契約者の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
- 確定申告の控え(2ヵ年分)
- 連帯保証人が「個人」の場合:印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)
- 連帯保証人が「法人」の場合:法人登記簿謄本及び印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)、並びに決算報告書の写し(直近分)
※スモールオフィスについては、5.と6.は不要です
ご入居までの手続の流れ
お問い合わせ
- 内覧日時の調整
ご来社
- オフィスのご案内
- 希望条件の確認
- 事業内容の簡単な確認
お見積りの提示
入居審査
※審査用書類を、事前にご提出いただきます。
審査合格
※審査不合格の場合、ご入居いただけません。
契約
- 契約書のお渡し
- 鍵などのお渡し
※契約日までに、敷金・賃料共益費などをご入金いただきます。