会場の特徴

イベント成功の秘訣は、開催される会場が大きな要素であると言っても過言ではありません。
神戸ファッションマートは、使い勝手が良く、多彩なイベントスペースをご提供することで、イベントの成功をお手伝いします。

神戸ファッションマートのイベントスペースは、1階中央に位置するアトリウムプラザと、9階全フロアから構成されており、以下のような特徴があります。

高さ40mの館内の中心に位置する大空間スペース

高さのある設営も可能、
空間を活かした魅せるイベントを展開

館内の中心に位置する大空間のアトリウムプラザは、中心部の円を描く、広さ2,100㎡のスペースを、1階から10階までドーム状の吹き抜けが包み込み、各フロアから見下ろせる構成になっています。
神戸ファッションマート貸し会場の「顔」といえるスペースで、正面エントランスを抜けて目の前に広がる空間は圧巻です。

高さを活かしたイベントにご利用いただけるのはもちろん、トラックヤードと直結しているので、車両や家具など大型展示が可能です。
音響・照明・受付・控室などの付帯設備をはじめ、ご要望に応じて飲食ケータリングのご利用も可能です。

アトリウムプラザの全体図

4種類の会場が集まる9Fフロア

大型イベントもワンフロアで完結する、延べ面積約5,000㎡のイベントスペース

9Fのイベントスペースは、4種類のイベント空間をご提供しています。ワンフロアに多彩な施設があるため、種別の催しの同時開催もスムーズに進行できます。
上下階への移動がなく、大型イベントもワンフロアで完結するため、使い勝手が良く、効率的なイベント運営が可能です。

会場の特徴

KFMホール「イオ」

天井高8mのメインホール。講演会やシンポジウムから、芸能・ライブイベント、eスポーツ大会まで、幅広くご利用いただけます。演出に必要な音響・照明機材はもちろん、メイクアップルームや控室などの付帯設備も充実しています。

エキジビションスペース

EX1、EX2、EX3、EX4の4タイプ。合計2,988㎡の貸し会場です。
EX1、EX2は2会場に、EX3、EX4は3会場に空間を区切ることが可能で、展示会など、規模や目的に応じて空間を設計することができます。

コンベンションルーム

セミナーや研修会に最適な充実の機材を備えた大中小のスペース。目的に合わせてテーブルをフレキシブルにレイアウトできます。

VIPルーム

小規模な会議に適した特別な空間で、小規模な会議や休憩室、講師の控室など、さまざまな用途にご利用いただけます。